« ひび割れ | トップページ | ホイールボルト »

2014年1月25日

本意じゃないが

国内で唯一購入できるリアタイヤ。ミシュランのパイロットスポーツ。

1種類しかないって悲しすぎる~。

ただでさえひ弱なフレームでボディガタガタになるのを覚悟で18インチ化することに。

テスタ乗りだとOZフッツーラが定番と言いましょうか本道なんですが

Oz_3

わたくしロバはもちろん邪道の道を(笑

Dsc_0498_r_2

モデナ(^^;

オフセットはそれぞれ

テスタ  F+47.6  R+73

モデナ F+31.5  R+38.95

マイナスオフセットにはならないので大丈夫なはずと購入。

ただタイヤサイズが

テスタ  F225/50R16 外径631mm

     R255/50R16 外径661mm に対して

モデナ F215/45R18 外径651mm

     R275/40R18 外径677mm

フロントは細くなったうえ2cmも大径に。いくらなんでもこのままじゃいけません。

ノーマルサイズの225へ交換。これで外径は637mmに。

F_2

あまりの安さに不安いっぱいsweat01

他メーカーがぼったくり価格ともいえるのだが。

まあドイツメーカーを信じよう(笑

リアタイヤはオマケで付いてたタイヤをそのまま使用。なぜなら

Dsc_0500_r_2

製造年が2000年の5週。もうとっくに逝ってます。

つるつる滑ってフレームには大変やさしいタイヤになってるから(笑

一度走行して熱を加えてやってどれだけひび割れするかが問題です。

つづく

|

« ひび割れ | トップページ | ホイールボルト »