« 原因は何処に | トップページ | 再生 »

2011年6月 4日

こいつか?

ステアリング激震の原因とAアームブッシュ交換を兼ねてばらしていきます。

(すでにハブベアリングの確認はしております)

まずキャリパーを外します。

次に、疑いをかけたエンドラックの右側ボールジョイントを外そうと思ったら

Dsc_1274_1280x1024

ナットと共にジョイントも回り外れません( ´;ω;`)ブワッ

ブーツを破りバイスで固定したら簡単に回ったcoldsweats02

Dsc_1275_1280x1024

axle一式を外す

Dsc_1279_1280x1024

ロアアームを外す

Dsc_1277_1280x1024

サスペンションを外す

Dsc_1278

アッパーアームを外して終わり

Dsc_1282_1440x840

片側3個、両計6個のボールジョイントを点検しますが全て異常なし。

ブーツの破れもありません。

まさかステアリングラック・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

$1800を覚悟し冷や冷やしながら確認すると無事でした(笑

どうやら原因はエンドラックの右ボールジョイントのナットゆるみだったようです。

もう10年ほど増締めしてなかったからな(汗

Pic_0008_1440x840

ナットを締めれば問題なく固定できました(o^-^o)

これでやっと部品注文できます。激震とは関係ないAアームのブッシュ8ヶ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

従弟にスプリングコンプレッサーを借りてアブソーバーを外し

Pic_0009_1280x1024

オーバーホールに出しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右キャリパーの調子が悪くOHしようとしたら

Pic_0013_1280x1024

ピストン固着でどうにもなりませんcrying

効かないスリル満点のブレーキに見切りをつけスポーツキャリパー装着か?

ん~悩むな((w´ω`w))  

ビックキャリパー&ビックローター

  ↓

18インチ、高性能タイヤ

  ↓

ボディ、フレームがたがた

いいことないんだよな~  

|

« 原因は何処に | トップページ | 再生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因は何処に | トップページ | 再生 »