« 近場 | トップページ | こいつか? »

2011年5月27日

原因は何処に

今月15日はお馬さんで名古屋に行く予定でした。

朝早くの出発予定だったので近所迷惑を避け、小屋から出しておきました。

Dsc_1243

当日牧之原ICに向かう途中、信号が黄色になったのでちょいとアクセルを踏み100kmほどで通過したら

20110519

ハンドルがブレはじめたΣ( ̄ロ ̄lll)

多少路面は荒れてますが強い衝撃を受けるほどではありませんでした。

高速を1区間走り様子を見ましたが収まりません。

低速なら大丈夫ですが60kmほどから物凄い振動crying

ツーリングを断念し菊川ICからUターンdown

でも牧之原ICを降りる時には振動は消え普通に走行できます。

再び向かおうかと思いましたが横に息子を乗せていたので再発して高速で事故る訳にはいかずそのまま家に戻りました。

リフトアップして足回りの点検です

Dsc_1258

ステアリングリンケージのボールジョイン(4番)がお亡くなりになったと思い手で揺らしてみるとガタはありませんsign02

Tr90_041

他の部分も点検しましたが大丈夫なようです。

家に到着する時には振動は消えていたのでガタつくわけないんですけどね。

いずれにせよアッパーアームとロアアームのブュシュが死んでいるので交換を兼ねて1つ1つ外して点検していきます(ノ_-。)

|

« 近場 | トップページ | こいつか? »

コメント

結局何だったんでしょうね??coldsweats01

やはり、お馬さんは気まぐれということでしょうか・・・^^;
でもブッシュ交換自分でやるんですか??
その器用さ羨ましいです。

ダンナも「うわぁ~~たいへんだぁ~~」と言っておりました。coldsweats01

投稿: pyoinpin | 2011年5月30日 11:30

こんばんは~

エンジン脱着に比べれば天国です(*^-^)

投稿: ロバ | 2011年6月 4日 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場 | トップページ | こいつか? »