« 天気予報は雨 | トップページ | 不具合 »

2009年10月24日

電圧降下

どれぐらいぶりでしょうか?

フェラーリの修理ネタ(笑

まあ日記の記事にならないのは幸せな事か(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フェラーリ様持病の電圧降下でしょうか、先日洗車する為小屋からだすのにセルが回りませんcoldsweats02

ウンともスンともいわんヽ( )`ε´( )ノ

太陽光で補充電しているのでバッテリー上がりは無いはずです。

電圧計を見ても大丈夫です。

何回かキーを回すと問題なくかかりました( ̄Д ̄;;

従弟のところへ行った帰り、再始動する時も同じ現象が起きました。

温間時起こりやすいと言われている電圧降下ですが冷間時も発生するとはsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

定番のリレーを組みました。

普通の4極リレーです。

2009102401_800x480

2009102402_800x480

セルモーターにきている白コードにかませます。2009102403_800x480

2009102404_800x480

終わりヽ(´▽`)/

部材だけならリレーとコードで2000円もかかりませんね。

しかしこの世の中悲惨な人は後を絶ちません。

神奈川の有名なスーパーカー屋?

ぼったくりか!!!

定番トラブルに5万もの高額請求されてますね(滝汗

ご愁傷様です(;;;´Д`)

|

« 天気予報は雨 | トップページ | 不具合 »

コメント

なんでもかんでも店任せな人は・・・工賃+知識代として+αはしょうがないんですかね(^^;
Fの世界は奥が深い。。

投稿: みや | 2009年10月25日 22:30

店は客をみます(爆

カモにされた日記は悪徳業者把握の貴重な情報源になるからうれしいです。

投稿: ロバ | 2009年10月26日 10:02

無知っていうのは怖いですよね。coldsweats01
無知な私やダンナにとって、ロバさんのような存在はありがたいです。happy01

これからもどんどん、ブログにアップしてってね。wink

投稿: pyoinpin | 2009年10月26日 13:20

>これからもどんどん、
人の不幸は日記を読んでいて楽しいものです(違

乗るたびに壊れるのがヴィンテージフェラーリの醍醐味です(爆

投稿: ロバ | 2009年10月26日 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気予報は雨 | トップページ | 不具合 »