« 嗚呼 日本海 | トップページ | 退会します »

2008年10月28日 (火)

マイルドコート

北陸から戻り、翌日sun洗車するのがわかっていたので小屋に入れずそのまま外に駐車しました。

朝目覚めると雨が降ってる~weep

101

il||li _| ̄|○ il||li

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雨が上がったので洗車道場基本の

バケツ1杯の水洗い術で洗車します。

103

ボディを洗い終えホイールを洗っていたら

また雨が (;´д`)トホホ… crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小屋に入れ通常のピッチレスコートで仕上げます。

104

通常といっても私専用に調合してもらってます。

万人に同じ物を売る大手メーカーとは違います(*^-^)

それでは来年発売予定のマイルドコートを試して見ましょう。

指示された添加率通り3種類作ります。

106

リアゲートを部分仕上げしてみました。

108

塗った感じや拭きあげは今までと何も変わりません(^-^;

残念ながらMINと中間添加率では違いがわかりませんでしたが

最大添加率で塗ったところだけ

109_2

スゲ~

タオルの滑りが全然違います ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今までツルツルだと思っていた部分がコート仕上げしてないように感じます。

社長が

「滑る感覚と保護膜が強化されます」

と言わましたが、正しくその通りでした。

もうノーマルピッチレスには戻れませ~ん。

社長様お安く提供して下さい(笑

と言っても今回購入したばかりなので1年以上先の話ですが(爆

112

113

新品のスポンジを使った為、風化した塗装がスポンジとタオルに付着してますが何も問題ありません。

ハブがげしたのと一緒です。

( ̄ー ̄)ニヤリ

danger決して私は洗車マニアでも洗車オタクでもありません(笑

|

« 嗚呼 日本海 | トップページ | 退会します »

コメント

す、すげぇ・・・ピッカピカshine
す、すげぇ・・・砂浜突入未遂wave
す、すげぇ・・・アイアンカバ-転用?golf
す、すげぇ・・・既にタイヤ交換motorsports
す、すげぇ・・・次はフィオラノ?horse

投稿: もんじろう | 2008年10月28日 (火) 22時06分

>バケツ1杯の水洗い術で洗車します。

この洗車方法、気になります。
伝授してください。ダンナに。

今のガレージに水道がないのです。crying

投稿: pyoinpin | 2008年10月28日 (火) 22時25分

もんじろう様
一つだけ間違ってます。
>す、すげぇ・・・次はフィオラノ?
それはpyoinpin家のダンナ様です(笑

pyoinpin様
ただ濡れタオルで拭くだけですcoldsweats01
ポリタンに水入れてガレージ行きましょう( ^ω^ )

投稿: ロバ | 2008年10月30日 (木) 09時24分

ほんのちょっと強く拭くと塗装がタオルにつくのでいつも焦ります。

僕は水拭きごガラスコートです。

水は霧吹きで必要分くらいをシュッシュとやってます。

投稿: hash | 2008年10月31日 (金) 11時24分

hash様
霧吹きいいですね。
たまには自分も霧吹き使って粘土滑らせようかな(゚ー゚)

投稿: ロバ | 2008年11月 1日 (土) 20時37分

粘土使って塗装に傷つきませんか?
怖くてやってないんです。

投稿: hash | 2008年11月 7日 (金) 17時56分

hash様
大丈夫ですよ~
WAXかけたみたいにツルツルになりますscissors

投稿: ロバ | 2008年11月 8日 (土) 14時01分

おはようございます、テスタがメンテナンスから戻ったらきれいきれいしてみます。

投稿: hash | 2008年11月10日 (月) 08時56分

お手伝いに行きましょうか?
冗談ですhappy01

オフ会でもあれば顔だすんですけどね~
そちら方面でお会いしたい方もいるし
もんじろう一家・・・・・(*^ω^*)ノ彡

投稿: ロバ | 2008年11月10日 (月) 12時25分

ぜひ、機会があったらお会いしましょう。
楽しみです。
LED化などいろいろ教えてください。

投稿: hash | 2008年11月11日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼 日本海 | トップページ | 退会します »