« ヨーロッパ SP | トップページ | 雨の日は・・・ »

2008年9月29日 (月)

カーナビ

カロのエアナビ

Airnavi_mainimg_2

を使っていました。

今回メーカーの勝手poutで無償交換しました。

Head_lineup

毎月2千円ほど情報料を払っていましたが地図更新が年に何回も行われ、仕事には重宝してました。

今度のエアナビも渋滞情報その他の取得には2千円ほどかかりますが、地図更新はしてくれません ┐(´д`)┌ヤレヤレ

渋滞情報に関してはトヨタのG-BOOKのようにカロのユーザーが情報を共有しあい「スマートループ渋滞情報」に反映するとの事です。

でも静岡でいったい何人のユーザーが登録してるんだろう?

ユーザー数も公表しないメーカーに疑問を感じます。

このあたりの田舎じゃ私しかユーザーがいないんじゃなの?coldsweats02

ただのVICS情報に2千円も払うのかと思うと

泣けてきますね(´・ω・`)ショボーン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

とりあえず

20080926_2

上段右端を絶縁し、車載機じゃないとダマしますhappy01

2008092703

走行中でもナビ操作のすべてを使えるようになり、ワンセグも見れます。

目的地をセットし道路案内をさせてみますが相変わらずアホですsad

ナビに向かって

「このバカ~~」

と、何度も絶叫します(#゚Д゚)y-~~イライラ

ナビはアルパインがいいっす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステーをつくり、おウマさんでも使えるようにしときました。

道案内はともかく

「ここは何処?」

といった状況は回避できます。

これで安心して日本海へ行けますconfident

2008092804

|

« ヨーロッパ SP | トップページ | 雨の日は・・・ »

コメント

うちのポータブルナビはvicsがついていません。そして、よく自分の位置がわからなくなるようで・・・・
ダンナ、「使えねぇ~~angryannoypunch
と、よくイラついております。(笑)

そういえば、2年前にカロッツェリアのナビの新作発表会に行ったけど、スマートループってすごいなぁ~って思いました。
しかも、駐車場の入口まで案内してくれるって・・・
欲しかったど、お高すぎて、手が出ませんでした。

日本海いつ来るの??

投稿: pyoinpin | 2008年9月30日 (火) 09時34分

pyoinpin様
こんにには。
>よく自分の位置がわからなくなるようで・・・・
ナビじゃないですねshock
私のナビの現在地は少なくとも携帯ナビより正確ですsmile
スマートループはユーザー数の多いと思われる関東圏ならいいんでしょうが、ここ静岡では期待できません。

>日本海いつ来るの??
内緒です(爆
こっそり突撃します(o^-^o)

な~んて。
たぶん10月18日か25日です。
土曜日仕事休めるかもう少し先でないと確定できません。

投稿: ロバ | 2008年9月30日 (火) 12時45分

僕はナビいつもパナソニックです。
DVDのポータブルで家族含め3台で共有しています。
最近ではカミさんが子供のサッカーで使うのでレーダー一体型のナビも使い始めました。
テスタはずーと入院中なので使っていません。

パナのナビは使い方が慣れてしまったので大分楽ですよ。

投稿: hash | 2008年9月30日 (火) 23時19分

hash様
こんにちは(*^-^)
機能にこだわらなければポータブルって便利ですね。
レーダー一体型ってルート案内までするのでしょうか?
先日オートバックス行ったらビデオ入力できるレーダーがありました。
テスタみたいにモニター取付け位置がない車には
使えるかも(・∀・)イイ!
でも画面が小さすぎて目が疲れそうですcoldsweats02

投稿: ロバ | 2008年10月 2日 (木) 16時59分

ちゃんとルート案内もリルートもしてくれますが少し難点が・・・
画面が小さいのと(最近は大きくなったが)検索条件が少ないので目的地のセットが大変です。
家に帰るには充分ですがツーリング時に目的地をセットしづらいです。

投稿: hash | 2008年10月 5日 (日) 09時42分

hash様
おはようございます。
ポータブルということで我慢するしかありませんね(´Д⊂グスン

投稿: ロバ | 2008年10月 6日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパ SP | トップページ | 雨の日は・・・ »