« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

営業

接待ゴルフです。

2008062801

気を使い、お金を使い、ニギリではわざと負け、

楽しい訳がありません。

腰が・・・・weep

燃費が・・・・crying

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

誰だ?

Eau Rouge のゲストブックに私の名前でコメントが・・・・

いったい誰だ?

名前に馬小屋までつけてやがる。自分でつけるわけないでしょ。

しかもコメント意味不明だしsweat02

ご丁寧にURLまでshock

ばあさんが死ぬか生きるかで病院にいる時、パソコン触れません。

danger業務連絡

管理人 ct4-27様

犯人捜してください。

私自らお仕置きさせていただきますpunch

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

リモコン

Pap_0026

もう何年も使っていなかったキーレスの電池を交換しました。

Pap_0028

イギリス製とはいえ普通のボタン電池です。

電池を変えボタンを押すと・・・

反応なしcoldsweats02

お決まりのリセットをしないとダメなようです。

取説を見ても電池交換の手順しか記述がありませんshock

ネットで調べると交換した人がいました。

便利な世の中ですね。

早速リセットを

1、キーをACCの位置にします

2、リモコンのボタンを数秒押し続けます

3、完了

たったこれだけですwobbly

こんなことも書かない取説発行してるから潰れるんだよ!

ローバージャパンは今何処が継いだんでしょう?

調べる気にもなりません(笑

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

放置車両

1年に数度しか乗らない為、会社の駐車場に放置してあったロバを先週から毎日乗ってます。

ぷりうすが故障した訳ではありません。

Sa3c0002

別の理由からですsweat02

土曜日は仕事で浜松まで行ってきました。

Pap_0029

ちゃんと幌も開きますhappy01

通勤、仕事にフル稼働ですが

Sa3c0001

燃費は11km/Lと、ぷりうすより3倍以上の燃料代がweep

| | コメント (10)

2008年6月 4日 (水)

ルームランプ

き○ゅ師匠にぷりうすのルームランプ用基盤を作って頂きました。

いつもありがとうございます。

2008051101

2008053102_2

早速師匠の家で作業しましょう(笑

2008053101 自宅から1時間ほどで到着

2008051102g

2008051201

両脇のマップランプには砲弾を入れました。

2008051202

ノーマルとは比べ物になりませんlovely

後席用は

2008053103_2 表は綺麗ですが

2008053104 裏は汚ね~

相変わらずハンダ付けのセンスがありません。

2008053107

あまりの明るさに夜恥ずかしいかも・・・coldsweats02

作業が終わったら師匠の車で実技講習を受けました。

2008053108

雨天時の低燃費走法を伝授してくれました(違 punch

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

HID

ぷりうすにHIDを取り付けました。

GWに付けようと思い、4月に購入してあったのですが全く時間がとれず、先日やっと作業しました。

2008051501 IPFです

いくら薄く小型になってもエンジンルームにスペースはありません。

仕方なくバンパーを外しフレームに付属ステーを使って取り付けました。

2008051503

2008051505

今日は、おウマのバルブも変えました。

もうすでにHIDなのでバルブのみです。

2008060103_2

2008060112g

ポジションランプ同様 青白くなりましたconfident

作業を終え息子とおウマさんでイエローハットに行き

2008060102

2008060104 ヒューズを買いました。

HIDにした為ぷりうすに付いていたハイビームの10Aが切れましたcrying

ぷりうすの取説をみるとHID用には15Aがついてます。

IPFの説明書にもMAX20Aに交換しろと書いてありましたshock

今のところロービームの10Aは切れていませんが変えておきます。

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »