« 招待状 | トップページ | 案の定 »

2008年3月22日 (土)

油断禁物

ぷりの1年点検をしてきました。

フロントから

「オイル交換させてもらっていいですか?」

いくら会社の車とはいえ通勤車であり普段の足に再生油並のディーラーオイルなんか入れたくありません。(気持ちの問題です)

自腹で交換するのでお断りします(笑

「エアコンフィルターの交換をお勧めしますが?」

そんなに汚れてないからいいよ(自分で確認済み)と言うと

「2100円とお高くありませんから」

くいさがってきます(笑

あんたの金銭感覚で決めないでくれよ。

どうしても交換したいの?と尋ねると

「交換させてください」

だって。

金額のノルマなのか、部品点数のノルマなのかよくわかりません。

1時間ほどで点検が終わり

「タイヤローテーションしておきました」

空気圧は?

「2.2キロありましたから大丈夫です」

燃費○○○にゃ足りないの!

補充をお願いすると

「すいませ~ん。うちチッソ充填できないんです」

あっ、そ~(昭和天皇ふう)

早速タイヤ屋に行って補充してきました。

2008032201

2008032202

納車してすぐ3キロいれたのに1年で2.2まで減るなんて予想していませんでした。

チッソでも減るんですね。

どうせまた1年確認しないだろうと思い3.2キロ入れときましたcoldsweats01

明日は自腹でオイル交換です(笑

|

« 招待状 | トップページ | 案の定 »

コメント

> 再生油並のディーラーオイル
すいません、いつもそれでやってますcoldsweats01
エアコンフィルタって交換したがるようですね
私は要注意人物なので余計な オススメ されたことありませんけど(笑
燃費○○○なら月1で圧計って下さいよぉ
さすがの馬小屋にも窒素充填の設備はないんですね

投稿: き○ゅ | 2008年3月23日 (日) 23時19分

き〇ゅ様
気持ちの問題ですよ~
私はディーラー信用してない男ですから(笑
私が社長なら間違いなく客から抜いたオイル再生して缶詰します(爆
飲み屋のハウスボトルと一緒ですpunch
実際どんなオイルでも師匠のように定期交換してればエンジンには問題ないんですけど。

>私は要注意人物なので
今度カローラの店長経由でいろいろ勧めるよう言っときます(笑

>さすがの馬小屋にも
世界のトヨタに無いものが馬小屋にあるわけないでしょwobbly
タイヤゲージも無いし・・・
ちなみにピンクのLEDもありませんflair

投稿: ロバ | 2008年3月24日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招待状 | トップページ | 案の定 »