« LED(バックランプその3) | トップページ | 浜名湖 »

2008年2月16日 (土)

LED(メーターその1)

ハンドルを取り、メーターを外します。

電球の取替えだけなら完全に外さなくてもいいのですが、パネル内側を拭こうと思い取り外そうとすると・・・・

浮かせた状態でカプラーを外そうとしましたが、見当たりません。

配線をたどっていくと奥深いところで、手が入らないところにあります。

常識では考えられません。

相変わらずトンマな作りですsad

仕方なく、バルブと計器の配線を一つずつ外していきます。

2008021601

2008021602 やっと取れました。

IGキーの電球もついでに替えようと思い、カバーを外そうとしましたが、これまた外れません。

無理やりやったら・・・・

2008021603 割れましたshock

ハンドルボスの裏側に隠しビスがありました。

ボスを取ろうにも、普通の6角ナットではなく、特殊工具がないと外れないナットです。

特殊ナットのうえ、ボスを取らないと、カバーが外れないなんて

異常っすよ!フェラーリ様。

バラすことは何も考えてません(泣

2008021604 T5のバルブです

油温、燃料計はサイドパネルを外せば交換できるので、積算計だけ外しました。

2008021605

2008021606 同じくT5です。

|

« LED(バックランプその3) | トップページ | 浜名湖 »

コメント

相変わらず超高級車をバキバキやっちゃってますねぇ(汗
ムギ球じゃなくてT5だったんですね(笑
何色のLEDが入るのか楽しみ~

投稿: 通りすがりのき○ゅ | 2008年2月17日 (日) 23時35分

>バキバキやっちゃってますねぇ(汗
パーツリスト見たら、ちゃんとビスの絵が・・・
>何色のLEDが入るのか楽しみ~
白色のみで~す。
エロ仕様じゃありません(笑

投稿: ロバ | 2008年2月18日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED(バックランプその3) | トップページ | 浜名湖 »