« LED(バックランプその1) | トップページ | LED(バックランプその3) »

2008年2月 5日 (火)

LED(バックランプその2)

ステーをアルミ板に固定します。

20080203

2008020401

レンズの反射も多少はあるでしょうから

レインボーシールを貼りました。

2008020402

LEDをヒートシンクに固定します。

2008020404 1つは固まるシリコーンで

2008020405 1つは放熱テープで

あとは両面テープでレンズに固定します。

2008020406 完成

点けてみましょう

2008020403 直視できません

熱の心配もないようです。

1分ほど点灯させましたが、たいして熱くなりません。

また10mm砲弾を周囲に配置しようと思いましたが、

パワーLEDが明るすぎる為、意味がないのでやめました。

車に取り付けてみると・・・・・

2008020502

2008020503

2008020501_2

電球に負けた・・・・・・orz

両方取り替えてみると

2008020504 広範囲に照らしているんですが・・・・

LED自体は爆光で電球の比ではありませんが実際に照らしてみると、たいした事はありません。

明らかにリフレクターの使い方ですね。

電球はシルバーの塗装というおそまつなリフレクターといえどもうまく反射させているのに対し、今回作成したものは、全くその反射がありません。

正面だけでなくサイドにもLEDを使わないとダメです。

スペースを考えると、ちょっと無理かも・・・・・

|

« LED(バックランプその1) | トップページ | LED(バックランプその3) »

コメント

さすが15Wですねぇ
1発でこの明るさとは、凄い
レインボーシール(私は同じものを100均で買って持ってます)は、レンズを覗かれた時にこそ威力を発揮するんですよね
元々後ろへ光は行きませんから配光的には意味なし?(笑
エルパラでチップLED買いました(^.^)
どこに使うかは・・・

投稿: ほぼ常連?のき○ゅ | 2008年2月 5日 (火) 14時49分

き○ゅ様
正面にはこいつを使って、サイドは師匠式に組もうと思ってますscissors
やはり1つ30ルーメンは必要なんでしょうか?
日曜突撃してもいい?
>どこに使うかは・・・
エッチランプでしょlovely

投稿: ロバ | 2008年2月 5日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED(バックランプその1) | トップページ | LED(バックランプその3) »