« LED(ICリレーその5) | トップページ | LED(サイドマーカー) »

2008年1月15日 (火)

LED(ウインカーバルブその3)

新たに部品を調達して、いざ師匠の家へ(笑。

2008011202

正面は同じ砲弾型でも色はアンバーにしました。

レンズがホワイトでなくてもレンズと同色のほうがいいそうです。

2008011303

サイドにはFluxLEDを。

粘土の上に置きハンダ付けするなんて考えもしませんでした。

さすが師匠です。

2008011302 テストOK

あとは口金を・・・・・

2008011402 足をグラインダーで落とし

2008011403 2段に重ねホルダーと合わせ

2008011404 完成

「20080114-05.3GP」をダウンロード

省電力しか考えず、明るさを求めなかったのでハッキリ言って暗いです。

ノーマルバルブと同じ光量にするには、それ相応のLEDの調達と配置を考えなくてはいけません。

残念ながら、そのお金と知識は持ち合わせていません(笑

今回のLEDが切れたら次は激光の「師匠バージョン」にさせていただきます。

次はサイドマーカーとルームランプです。

|

« LED(ICリレーその5) | トップページ | LED(サイドマーカー) »

コメント

お疲れ様でした
ノーマル(電球)の明るさを求めると難しいですよね
ルームランプの作成記事、期待して待ってます(笑

投稿: 通りすがりのき○ゅ | 2008年1月15日 (火) 11時44分

き○ゅ様
師匠のLEDバルブぐらいお金かけないと明るくなりませんね~

>期待して待ってます(笑
期待しないで下さい(汗
パネルを切る決心がまだつきません。
このままエロくてもいいんですけど(爆

投稿: ロバ | 2008年1月15日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED(ICリレーその5) | トップページ | LED(サイドマーカー) »