« LED(ルームランプその3) | トップページ | LED(バックランプその2) »

2008年1月30日 (水)

LED(バックランプその1)

時間が無く、作業してません。

とりあえず用意したものは

2008012806

21W電球から15Wの爆光LEDをブチ込む予定です。

パワーLEDなのでヒートシンクを別に買うと

2008012502 はみでてる(汗

寸法も確認せずに買ってしまった・・・

こんな小さいやつで放熱が追いつくのでしょうか?

私が人柱になりましょう(笑

通常取り付ける裏側のソケットから入れる事はできないので、

レンズ側からセットします。

2008012801 グリルを外し

2008012805 レンズを外し、この状態で。

それにしてもナメたつくりです。

シルバーの塗料を塗ってあるだけです。

ウインカーは外側の一部だけクロームのリフレクターがついているというオソマツさです。しかも内側にかぶってる~

ホント泣けてきます。

ためしに以前作ったウインカーLED(白色)を点けてみます。

2008012803

青に見えますが実際は白です。

電球もこんなに白くはありません。

シャッターを写してみると

2008012804

こちらの写真は見た目に近いです。

LEDも、そこそこの明るさはありますが、電球にはかないません。

今のところ、こんな感じで

2008012901

2008012902

2008012903

上下左右に余裕がありすぎるので10mm砲弾を8個追加する予定です。

|

« LED(ルームランプその3) | トップページ | LED(バックランプその2) »

コメント

うまいこと放熱板に支柱を立てられましたね
放熱板とLEDの接合を確実にして下さいね
外れて燃えると大変ですから(笑

リフレクタ、国産の鏡面と違って味がありますねぇ<違っ

投稿: ほぼ常連?のき○ゅ | 2008年1月30日 (水) 11時22分

き○ゅ様
LEDの接着には、1つは固まるシリコーンで、1つは放熱用両面テープで止めようと思ってます。
どちらが適しているか、これまた人柱です(笑
>国産の鏡面と違って味がありますねぇ
そうでしょ。これだから外車はやめられませ~ん(バカ

投稿: ロバ | 2008年1月31日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED(ルームランプその3) | トップページ | LED(バックランプその2) »