« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

LED(ICリレーその1)

今日もまた、ぷりうす乗りの師匠の家まで行ってきました。

もう3週連続です(笑

帰省前に無理やり突撃して取ってきたものは

2007123001_2

ハイフラ対策のICリレー用の回路図と部品です。

今日から4日まで休みですが完成できるのでしょうか?

こんなお土産を頂きました

2007123001_3 プリのサイドマーカーLED

家に帰ってきて付けてみました

2007123005

2007123006

日中の明るい時でもこの光量です。スゲー

そして息子にも

2007123002 ゲームです

2007123003 主人公はロバです(笑

2007123004 100歳以上は遊べません(爆

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

LED(ナンバー灯)

ナンバー灯を外しました。

2007122602 国産なら許されない作りです。

バルブはナナメだし、枠から出ちゃってます(汗

2007122701

おかげでこんなへんてこな基盤の形になりました。

2007122702

師匠からいただいたバイスが活躍します。

しかしこのバイス100円とは・・・

2007122703 このLEDも師匠からの頂き物

早速比べてみましょう

2007122704

2007122705

明るさを求めていなかったので当初LED1つだけの予定が、師匠から

「3連にしなさい」

と、言われ素直に従いました。

正解でしたね。

さすが師匠です。

| | コメント (4)

2007年12月24日 (月)

障子

ボロボロになった障子を張替えました

071223_105301

2007122303

2007122304_2

2007121607

犯人は邪魔をするだけで手伝うことはしません(涙

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

LED(ウインカーバルブその2)

サイドは広角のLEDを6ヶ使いました。

071220_112701

続きは師匠のところで作業です。

071222_142701 抵抗を付け

071222_143601 重ねます。

テストしてみます

071222_143901_2 眩しい

ホルダーに入れ口金と合わせ終わり

071222_154102

早速実装してみましょう

「071222_181501.3GP」をダウンロード

もちろんハイフラです。

続く

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

LED(ウインカーバルブその1)

ぷりうす乗りの師匠からLEDバルブの作り方を教わりました。

Led1 素人とはいえヘタすぎます

Led2

Led3

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »