« バッテリー交換 | トップページ | 走行&撮影会 »

2007年10月 6日 (土)

ポンプ交換

先週近所をお馬さんで徘徊していた時だった。

信号待ちしていると突然エンジンの回転が下がる。

青になり発進してもトルクが無くダル~い加速。

ベンツを思い出してしまった。

そうかと思えば急激に加速する。

そんな繰り返しでやっと帰還。

こりゃ燃料ポンプだな。

早速部品の手配をする。

いつものようにアメリカのサイトを調べるが国内で手配したほうが安かった。

2007100601 悪名高きボッシュです。

もちろん箱には跳馬は印刷されてません。

最近かけ始めも、もたつくのでアキュムレーターも買いました。

燃圧計があれば調べたかったのですが・・・

2007100602 外されたポンプ

ついでにエンジン、ミッションのオイル交換。

2007100603

テスタロッサなど同年代くらいの車にフルシンセのオイルを進めるショップがありますが、

必ず漏れますね。

高いオイルを売る→漏れる→修理費もいただき。

なめてんじゃねーよ!!

エンジンにはロータス屋の社長がお勧めのバーダル

2007100604 添加剤?

ミッションにはエストレモのX1を入れてみました。

1L、4万円。

異常な値段です。

効果に期待しましょう。

アキュムレーターは時間がなくて交換できませんでした。

まあエンジンかかってしまえば走行には問題ありませんので。

明日は走行、撮影会です。

もう寝ないと・・・・

4時に起きられね~

|

« バッテリー交換 | トップページ | 走行&撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー交換 | トップページ | 走行&撮影会 »