« タイベル交換 5 | トップページ | チャレンジ »

2007年6月12日 (火)

東京へ

東京へ行く前に車検をとります。

ロータス屋で自賠責に入り

2007060506市役所に行き

2007060507 仮ナンを借ります。

車検切れのカマロに週末乗りたくなった時、いつも販売目的と言って借りているので、もう受付のオバチャンに名前も顔も覚えらています。

受付にいくなり

「○○さんカマロの仮ナンバーですね。今度は売れるといいですね」

今回は違いま~す。

2007060601 従弟の勤める指定工場に到着

車は無事ですが、クラッチ操作するたびに腰が悲鳴をあげます。

近くのロータス屋に車検出したかったのですが触媒が

TWSのスポーツ触媒(世間一般ではストレートパイプと呼ばれてます)

に変更してあるので出せません。社長様ごめんなさい。

車検だからといって何もやることはないのですがエアコンのコンプレッサーをリビルト品に交換したのでドライヤーとエキパンを交換しなければなりません。

ドライヤーの交換は何の手間もなく交換できるのですが、今の腰の状態ではどうにもなりませんので従弟に頼みました。

土曜日大雨の中取りに行きます

20070609 もう工場の中は暗闇です。

日曜静岡は朝から雨ですが東京に向かいます。

腰の状態が最悪なので1人で東京往復は無理と判断しセカンドドライバーを用意しました。

2007061003 変速の要らない高速はセカンドドライバーに交代です。ギヤチェンジしなくていのでクラッチ潰されることはありません。

2007061004 私は首都高に備え助手席で腰を温存します。

2007061010 リスポスタに無事到着

3年ほど前になるでしょうか、ハネウマナイネンキの神様から

「エキパン及び配管の正確な位置がわかる人に作業してもらいなさい」

とお告げ頂き

エキパンの交換をすべくパネルを切りにやってきました。

当初パネルを切って頂くだけの予定がとても大変な格好で作業しているのを見て、自分で交換するのをあきらめました。

こんな格好で作業したら腰が砕けてしまいます。

2007061011 外されたエキパン。

急遽の追加作業、部品持込、申し訳ありません・・・・

外は雷が鳴りドシャブリの雨。

当然ガス入れて頂きます。

もちろんレトロフィット(持ち込み)でR134に変換します。

200706101202 

テスタのエキパン交換にメーター外してダッシュボードごっそり取って

工賃「20万です」なんて工場、今時無いと思いますけど・・・・・いちお念の為

コーンズでも2時間工賃の作業ですが、はるかに安く作業完了。

ありがとうございました。

もんじろう様に迎えにきてもらい皆さんの待つ場所に予定より3時間も遅れて到着

ゴメン・・・・・

2007061014

pyoinpin家のアルピナと

タジ様の328

2007061013

エル子様の通勤車に

みや様のポルシェボクスタ~

2007061015 この中に雨男or雨女が存在します。

ほんとに短い時間でしたが皆様元気そうで(pyoinpin家を除く)

お顔を見れただけでうれしかったです。

リスポスタではもんじろう様とイチャイチャできたし・・・・・

大黒回りで帰る予定が腰の痛みに耐え切れず首都高の渋滞情報をみて距離優先で3号線に向かってしまいました。

みんなゴメンね。

運転した距離はほんのチョットだけど、いつものセコセコエコランから開放され

あ~楽しかった。

次は長野?

|

« タイベル交換 5 | トップページ | チャレンジ »

コメント

テスタ復活おめでとうございます。(^o^)
やっとですね。
でも腰は大丈夫ですか?

あ~雨男、雨女ですが・・・
私の予想では…タジさんとエル子さんが揃うと雨のような気がします。
だって、帰りはピーカンだったし…(笑)
前にブランチ行った時(私ともんじろうさんは欠席)も雨だったらしいし…でもエル子さんだけとかタジさんだけだと雨降らないんですよねぇ~。
一度箱根行った時は降らなかったけど、その時は強烈な晴れ女が居たようです。(笑)

投稿: pyoinpin | 2007年6月12日 (火) 18時46分

pyoinpin様
お世話様です。日曜はありがとうございました。
雨男に雨女。勘弁してちょ。
二人が参加する時は欠席させていただきます。

引越し先のうまいラーメン屋教えて下さい。
ドライブがてら食べに行きます。(ホントかーーーー)

投稿: ロバ | 2007年6月12日 (火) 23時36分

あれっ?
なんかこちらの車だけ余計な修飾語がついてるんですが・・・
思わず噴出しちゃったじゃないですか(笑)

投稿: みや | 2007年6月13日 (水) 01時21分

一年ぶりのフルメンバー!!楽しかったぁ~!!
そっか~気付かなかった、タジxエルかぁ。
強烈な晴れオンナは逆ナンがお好き?
すんません、あまりの嬉しさに調子クレテます(^_^;)

投稿: もんじろう | 2007年6月13日 (水) 22時51分

なになに~!?みんな、何を失礼な事言っちゃってるの~!?私は正真正銘の晴れ!女です~!!みんな何か勘違いしてませ~ん!?(笑)確かに、ブランチは雨で今回も雨で、私が帰った後晴れたけど、今は梅雨なんですよ~!!梅雨!!雨ふってても、全然おかしくないんですよ~!!ねぇ~、みんな聞いてる~!?(笑)雨はきっと、タジさんだと私は密かに思ってます♪(笑)

ロバさん、腰お大事にしてくださいね。久し振りにロバさんの顔が見れて、嬉しかったです(*^_^*)

投稿: エル子 | 2007年6月13日 (水) 23時25分

みや様
気に入ってもらえなかったようで・・・
修正しときました。

投稿: ロバ | 2007年6月16日 (土) 23時07分

もんじろう&エル子様
もんじろう様の手の温もりが・・・・
エル子様のプリプリプリンが・・・・
もんじろう様同様、皆様との再会、テスタの絶好調にアタマ病んでます。
エル子様、タジ様との同伴は勘弁してください。お願い!

投稿: ロバ | 2007年6月16日 (土) 23時16分

初めの方がぱっと見のインパクトは強かったです。

ん~、残念!

投稿: みや | 2007年6月23日 (土) 01時35分

みや様
これが最後です。
もう編集しません(笑
プロフィールにも書いてありますが、これは私の日記です(爆


投稿: ロバ | 2007年6月25日 (月) 08時14分

な・なに・・・ 
オイラが雨男・・・・
違うって!!、
絶対にエルちゃん、だと思います!!(笑

エル、モンちゃんのBLOGを観ればわかるでし!!
イベントごとは、雨多し!!!

エルちゃん、モンちゃんが雨カップル!!

だと思いま~す!!! 

オイラは、昔からピーカン男で有名でし!

投稿: タジ | 2007年7月 2日 (月) 16時21分

タジ様
もうタジ様、エル子様とお会い出来ないと思うと悲しいです。
写真を見て我慢します。

投稿: ロバ | 2007年7月 2日 (月) 16時56分

考えてみれば雨って、人がどうこう出来るものじゃないから、たまたま偶然雨に遭遇しちゃったのよ~(^。^)雨男雨女はただの迷信ですから~(^_^)vこれで、疑惑は解決だね(^^♪ねっ、ロバさん、タジさん(笑)

投稿: エル子 | 2007年7月 4日 (水) 14時59分

拙者は雨のブランチには行ってないでござる(`´)
かたじけない、またもや掲示板と化しておりまするm(_ _)m

投稿: もんじろう | 2007年7月 4日 (水) 19時35分

エル子&もんじろう様
エル子様、往生際が悪いですよ。素直に認めましょう(笑
と、いうことで、もんじろう様、梅雨明けころハーレーでお嬢様と来てください。そろそろ芝刈りが・・・・


投稿: ロバ | 2007年7月 6日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイベル交換 5 | トップページ | チャレンジ »