« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

社用車

早速午後同級生から電話がくる。

同級生 「○○ちゃ~ん、わかったよ。○○店から発注してるね。ハハハ・・・」

何がおかしいんだ?

同級生 「だって似合わないもーん」

似合う似合わないの問題じゃないんだ。

会社で買う車なんだからしょうがないだろ。

でも通勤車でありプライベートでも普段のアシだからな。

笑ってないで教えてくれ。

1

同級生 「ワ・ハ・ハ・・・・」

こうなったら「清水そういち」じゃないけどフェラーリ以外なんでも一緒だ。

燃費は?

2_1

同級生 「35.5km/L」

ふざけるな!実燃費はもっと悪いだろ。

同級生 「○○ちゃんの会社が注文したやつグレード’G’だからリッター33だよ」

だからそれはカタログだろ。

ウチの本社行った営業誰だ? 社長にフカシやがって。

首しめたろか。

同級生 「納車来月の22日になってるよ。エコランがんばってね~」

社長様、今回ばかりは「リッター30」なんて期待に応えられそうもありません。

クビ?ですか。

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

社長から呼び出しくらう

一体なんだ?会社で悪さしてないし。

もちろん社外でも。

もしかして・・・りすとら?

取り合えず本社に向かう。

社長「○○君が今使っている車、来月入れ替えるから。」

私「・・・・・・。わかりました。」 ホッ

社長「会社の業績がよくて入れ替えるんじゃないぞ。経費削減のためだ。今度の車は燃費がいいらしい。君なら30キロぐらい走るんじゃないか」

私「さ、さんじゅっキロって1Lで走行できる距離ですか?」

社長「当たり前だ!そんなこともわからないのか」

・あんたそりゃカタログ燃費でしょ。

私「車は何ですか?」 リッター30って軽自動車か?

社長「トヨタだ」

・メーカーじゃないよ。車の名前聞いてるの!

社長「そういうことだからよろしく。仕事に戻りなさい」

そういう事ってどういう事だよ。

わざわざ来なくても電話で済むだろ。でんわで。

こっちは日常業務いっぱいいっぱいでやってんだから勘弁して。

なんて社長に言えるわけない。

社長のことだから後々燃費聞かれるな。

まいったな。移動するにも気が抜けないのか。

社内で疲れ、移動で疲れ、得意先で疲れ、家庭で疲れ。いつ休まるんだー。

ストレス発散のフェラーリは動かないし。

同級生にトヨタで店長やってるやつがいたな。

早速電話して調べさせるか。

| | コメント (5)

2007年2月 4日 (日)

穴掘り

赤ちゃんの1カ月検診が終わってから毎日こんなことやってます。

2007020301

おかげで全く作業ができないよ。

お風呂入ったあと小屋に行く気力は残ってません。

20070202 泣くな~

久々の作業です。

3時間ほどしかできなかったけど

2007020401

2007020402

あと50時間くらいで終わるでしょうか・・・・

そういえば先月、フェラーリミュージアムから案内がきてましたね。

20070122 ブランチ申込書

4月22日には間に合いそうもありませんのでエントリーできません。

一度はあの芝生の上で写真を撮りたいものです。

今年も家で1人ブランチですね(悲)

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »