« フェラーリ破滅会議 | トップページ | タイベル交換への道のり 5 »

2006年10月 1日 (日)

タイベル交換への道のり 4

中部電力の工事が終わりました。

01_1

こんなところにつけやがって!会社休むんだった。

02

まだカラッポです。

03

ブレーカーです。

部品や工具類も揃いました。

Dscf0058_1

NO109671サーモスタット$48×2、

NO151532ヘッドガスケット$220×1、

追加注文した部品も届く。

「GASKETS」 アメリカ人ってホント、ヘタな字ですね。

Dscf0059_1

バルブシム交換に使う特殊工具。

FLMCで最初3万3千円ほどだったと思います。

売れなかったようで値下げして2万6千円ほどになりました。

思わず買おうとしましたが、アメリカで$100ドルでした。危ね~。

Dscf0060

クラッチ交換の時使うセンターをだすやつ。

これがないと苦しみます。たった$8。

Dscf0061

ダイヤルゲージほか。

Dscf0062

結晶スプレーなど。ケミカルはキノクニで買う。

Dscf0064

バルブスプリングコンプレッサーほか。

Dscf0067

安い全円分度器(700円)を買い、コピー機で拡大(10円)する。

あとは塩ビ板(250円)に張って中央をホールソーで穴開ければ6、7千円するやつと変わらない物が完成。

KTCのデジラチェ、定価3万9千円。もちろん定価で買いませんが高すぎ~。ヘッドはずさなければ買わなくてよかったのに。

残金はもうありません。マイナスになってしまいました。

ラジエターホースなど追加部品は小遣い前借するしかありません。

おまけ画像

Photo_10

カマロのKEY。仏恥義理

|

« フェラーリ破滅会議 | トップページ | タイベル交換への道のり 5 »

コメント

こんばんわ
いやぁ~本当にご自分でタイベル交換されるのですね。凄いです。
うちのダンナ、本日、自分で328のフロントのアンダーグリルつけようとして失敗しました。^^;
うちには機材と場所がないから・・・とぼやいておりました。
ちなみにロバさんちはサンダーかと溶接機材お持ちでしょうか?

投稿: pyoinpin | 2006年10月 1日 (日) 19時27分

おぉぉぉ~、、、こんなに揃えてEng全バラ可、って感じですね。上手くいったら、モンちゃんも オ・ネ・ガ・イ ね(^。-)-☆(岩井小百合様風)しかし、タイベルのみならず四輪のヘッドをバラすような勇気、拙者持ち合わせておりませぬ。敬服の至りでございます。かつてカムギヤのVFRヘッドばらして、いじくり壊した悪夢が頭をよぎりました(;_;)それ以降、Eng・G/Bバラしは2ST専門です(^_^;)
--これよりロバちゃんねる--
Pyoinpinさん、チンスポがFRPなので溶接はヤバいっす。取り付け穴が合わなければ、ハンドリとアルミ板を黒く塗って付けましょう。ダンナさん、おつかれっす。

投稿: もんじろう | 2006年10月 1日 (日) 20時58分

pyoinpin様
ダンナ様、ご苦労様です。
サンダーに、よ・よ・ようせつきですか?
残念ながら小屋にはありません。
グリルにステーを溶接したいんでしょうか?
もんじろう様がおっしゃる通り、方法考えたほうがいいと思います。
ごめんなさい328のノーマルも、改造してしまったダンナ号も造りがわからないものですから。
もんじろう様&お友達君の登場を待てないほど潰れてしまったのでしょうか?

投稿: ロバ | 2006年10月 2日 (月) 21時40分

もんじろう様
「モンちゃんもお願いね」って岩井小百合に言われてもムリです!
本田美奈子のポニーテールなら考えます。
それはともかく、ダンナ号どうなったんでしょうかね~?道具1つで、できないものもできてしまいますからね。モンちゃんのトランクに積みきれないほど工具積んで出動ですね。

投稿: ロバ | 2006年10月 2日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラーリ破滅会議 | トップページ | タイベル交換への道のり 5 »