« 田舎のラーメン屋 | トップページ | タイベル交換への道のり 2 »

2006年8月23日 (水)

タイベル交換への道のり 1

フェラーリのタイベル交換

テスタの場合、工賃30万が相場でしょうか。水まわりやオイル漏れなど追加作業すれば金額はどんどん跳ね上がります。

中古リフト買ったほうが安いじゃん。次回の交換、部品代だけで済むし。オイル交換とかいろいろできるし。

と、いうことで2柱リフト購入に踏み切りました。

01

会社関係の人に頼んで探していただいたら幅広、オフセット型が運よく見つかりました。

作動確認済みとのことですが、設置する時メンテもお願いしました。チェーンが切れたり、ストッパーが壊れて下敷きになったらシャレになりません。

リフト代30万、設置料は15万くらいいただきたいと言ってきましたが、リフト代(メンテ込み)、設置代で20万にさせました。いや、していただきました。

タイベル交換の予算50万ですので、残り30万。

なおオイル交換や車検代しか奥様からは頂くことができませんので、このようなメンテや修理代はすべて私のお小遣いから捻出しなければなりません。

タイベル交換に50万なんて奥様に知られたら得意の「処分」でしょう。

|

« 田舎のラーメン屋 | トップページ | タイベル交換への道のり 2 »

コメント

おぉ、リフター改造にも着手(゜o゜)
馬小屋に夢のリフター設置!
完成祝いには駆けつけなくては!!
PS.逆ピースの奥様、かわいく写ってますョ
   照れなくてもイイデス、アツアツでしょ
   (^_-)-☆

投稿: もんじろう | 2006年8月26日 (土) 07時58分

もんじろう様
ここまできたらやるしかありません。
ビス一本、ナット1個までエンジン降ろす時から詳細にレポートします。
ショップがこんなの見たらあわてるだろうな。
ぼったくりばれちゃうからね。

PS
アツアツぶりはもんじろう様ご夫婦の足元にも及びません。
同棲していた頃の奥様を思い出すと泣きたくなります。
完全にハメられました。

投稿: ロバ | 2006年8月27日 (日) 00時50分

おぉー、タイベル交換のためにリフト購入ですか・・・(驚)

ロバさんちで何でもできるようになったら、F購入を考えようかな?(笑)

投稿: みや | 2006年9月 1日 (金) 01時18分

みや様
ついにF購入決定ですか。
きっとポルシェとの違いに驚かれることでしょう。
リフトはご自由にお使い下さい。
でも芝・・・・
お願いネ。

投稿: ロバ | 2006年9月 4日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎のラーメン屋 | トップページ | タイベル交換への道のり 2 »