« マイ ドキュメント | トップページ | コントロールユニット »

2006年8月 7日 (月)

カビ

奥様は友達と出かけてしまい留守番です。

ウマを小屋から出すのも また 一ヶ月ぶりでしょうか。

2006080601

2006080603

見事にカビてます。

毎年のことですから気にしません。

早速、濡れタオルで拭き、クリームを塗っときました。

2006080604

2006080605

2006080606

基本的にはここのP8という液体を使っています。

どんな成分なのかも知りませんが、こういう怪しい商品が大好きです。

社長が親切にアドバイスもしてくれます。

よくフェラーリの皮はツヤ消しが当たり前と言われておりますが、私はこれを使ったテカテカが好きで使い続けてます。テカテカ、スベスベでホコリもつかなくていいのですが、あまりのスベスベにお尻のあたる部分だけはハイドを塗ってます。

2006080622

|

« マイ ドキュメント | トップページ | コントロールユニット »

コメント

うわぁ〜 きもちワルぅ〜 &臭そぉ〜

「水取りぞうさん」でも進呈しましょうか???

投稿: 8man | 2006年8月 7日 (月) 12時57分

あらまぁ、たいへんな事に、、、、。
モンちゃんもすっかり夏眠状態ですので、心配です(^_^;)
週一のEng掛けではブローバイ溜まっちゃうかなぁ?大乗F狂いや教、信者としては『節約』生活をしなくてはならないので『水取りぞーさん』買えませんので、新聞紙いれとこっかな。

投稿: もんじろう | 2006年8月 7日 (月) 20時40分

8man様
ベンツの時はこんなことなかったのにどうしてでしょうかね~。毎年この時期だけですので1週間に一度でも小屋をあければいいのですが・・・。それすらしないオウチャクモノでございます。

もんじろう様
モンちゃんのカビ写真?アップ、期待してます。
笑わせてください。一人は淋しいですですから。
お仲間になりましょ。

投稿: ロバ | 2006年8月 9日 (水) 00時00分

これはヒドい。。。 うちは地下駐車場ですが今のところ大丈夫そうです。
ところで、運転席サイドのレバーは前後のボンネットを開けるためのものですか?
またトグルスイッチは何をするためのものなのでしょう?
テスタロッサをじっくり見たことがないもので、そこが非常に気になってしまう。(^^;

投稿: ken | 2006年8月10日 (木) 11時43分

Ken様
サイドのレバーはken様が言われるように前後ボンネットを開けるレバーです。新車価格2600万の車ですから純銀かと思いきや、プラ製にメッキ加工してあるとてもオソマツなものです。日本で作っても30円くらい?でしょうか。しかしレバー中央に馬が跳ねていますので、きっと目の玉飛び出る価格でしょう。なめてます。
その前のスイッチは前オーナーが後付けしたラジエタファンの強制スイッチです。水温に関係なくファンを作動させます。ヒューズボックスが焼け焦げて回らなくなったのをごまかしていたようです。もちろん私はすぐに交換しました。これまた気絶寸前の13万でした。コーンズにりっぱなビルが建つのに貢献しました。今度焼け焦げたヒューズボックス、アップします。

投稿: ロバ | 2006年8月11日 (金) 21時36分

ひゃぁ~~
カビぃ~~

うちの328、最近中見ていないからどうなっているか恐ろしいです。
ちなみにわたくし、1週間以上家に帰れなかったんですが、1Fに置いてあるファブリックのソファがカビてました。(T^T)
速攻カビを落として、エタノール消毒しましたよ。
やっぱり風通しよくしてあげないとねえ~

投稿: pyoinpin | 2006年8月13日 (日) 21時26分

pyoinpin様
お疲れさまでした。
ソファーにカビですか。きっとウマもヒドイことに・・・。そんなことは無いでしょう。
私の場合、独りブランチ以来ですから、当然の結果です。毎年同じこと繰り返すバカヤローです。

投稿: ロバ | 2006年8月14日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ ドキュメント | トップページ | コントロールユニット »