« テスト走行 | トップページ | 請求書 »

2006年6月 9日 (金)

単車

独身時代、リード90からZ1000Mk-Ⅱまで4台ほど所有していた。

結婚してしばらくしたら何を血迷ったのか奥様が

「オートバイの免許とる」

と突然言い出し、私の妹のダンナが教官をしていた自動車学校に通い始めた。

中型からは取れないのでまずは小型で入校。

車もオートマしか運転できない為、基本的なクラッチ操作ができない。

無謀すぎると思いますが・・

挙句の果てに

「ギヤを落としてエンジンブレーキを使えって言われたんだけど、エンジンブレーキって何処にあるの? 右手と右足しかブレーキないじゃん。アホ教官」

・・・・・・

専業主婦にも関わらず毎日通うも期限ギリギリで卒検合格。

タイミングよすぎないか?妹のダンナが裏で動いたか?

合格したのに笑顔が無い。そしたら

「私に中型は無理!」と言い、続けてでた言葉が

「車庫のオートバイ、掃除の邪魔だから処分して」

エ~

唯一の生き残りがこれ

Dscf0026

なんとか拝み倒して今ではリビングの片隅に

Dscf0028

エンジンは手っ取り早く55に乗せ換え。

毎年春、秋になると乗りたくなるので、この夏レストアしようとか、この冬にはレストアしようとか思うのだが、暑さ寒さに負け続け結局20年ほどほったらかし。しかもナンバー切らず、いまだ品川区に税金おさめている事が奥様には理解できないらしい。

「ホント掃除のじゃま!」

いちを私のオブジェなんですけど~。大きな石ころだと思っていただけませんか?

「石ころなら ス テ ロ

・・・・・・

|

« テスト走行 | トップページ | 請求書 »

コメント

FX、いいですねぇ。
白は珍しいです。オールペンですか?
BEETジェネカバー(集合も?)かっちょいいです。
広大なリビングにオシャレ度プラスですね。
55乗せ換え、Fブレーキも55から移植でWディスクにされているのでしょうか。
復活させてFをアオれるようにしましょう。
”奥様、これはバイクの形をした芸術作品です(^_^)v”
PS.最近、BBS、いやコメント荒しが出没してるそうで、、、。人気の証です。

投稿: もんじろう | 2006年6月 9日 (金) 06時48分

FX、懐かしいなぁ~
BEETのジェネ、集合管はヨシムラっぽいけど?
まじ懐かしいっす!!!

直感にしたら、テスタより爆音になるかも・・

GPZ-TURBOも隠し持ってたりして (^^へ)

投稿: タジ | 2006年6月 9日 (金) 19時50分

奥様もチャレンジしていたんですね!!
バイクって、傍からみるとラクラク運転しているように見えますけど、実際乗ってみると思うように乗れないんですよね。私も先にハーレー買ってなかったら、たぶん途中で諦めていたかもしれないです。立ちゴケ何回したことやら…(^_^;)

バイク復活したら、是非ツーリングに行きましょう(^_^)v

投稿: エル子 | 2006年6月 9日 (金) 20時02分

もんじろう様
ただ復活させても年式が年式だけにFをあおるのはつらいです。ボアアップしてコスワーズやワイセコいれて、とどめにターボでも組めばいけるかもしれません。その時は、もんじろう様よろしくお願いします。
またうちの奥様には、ただの粗大ゴミでしかありません。テスタもつぶれたカエルと言います。
悲しいです。

タジ様
懐かしいですかー?
今はありませんが7連ラッパなんかもありました。ゴッドファーザーですよ!
どう?懐かしい?
なおCRキャブは直管で燃調とってありました。
私は暴○族ではありません。念のため。

エル子様
ツーリングいいですね~
うちの奥様、自称153cmと言っておりますが、怪しいです。
今度寝込み襲って巻尺で計ります。(変態)
きっとゴリラかモンキーで参加になると思います。

投稿: ロバ | 2006年6月 9日 (金) 21時38分

あたしゃ、バイクの事はちぃーっともわからないのですが・・・
写真のバイクに乗っているぬいぐるみが可愛いですね(*^_^*)
しがみついている感じがナイスです。(爆)

すみません、バイクより、この素敵なインテリアに目が釘づけです。なんかすごいぷりちーではない??奥様の趣味でしょうか?
うちもインテリアにお金かけたいぃ~~
O=(__;;; パタ...

投稿: pyoinpin | 2006年6月10日 (土) 14時58分

pyoinpin様
このぬいぐるみ、もう1年ほどこの状態です。
韓国の子がワーキングホリデーで6カ月くらい居候してた時にその子が置いたきりです。
わたし家の事にはまったく興味なく写真に写っている椅子がビールケースに変わっていても気になりません。
そんなもんです。


投稿: ロバ | 2006年6月10日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト走行 | トップページ | 請求書 »