« プラグホール | トップページ | 単車 »

2006年6月 5日 (月)

テスト走行

土曜日お昼すぎ仕事が終わったので、家に戻り早速プラグコードをつないでエンジン始動。

調子よさそうだぞ。あまり回転を上げずそのまま従弟の勤めるモータースまで余った接着剤を返しに行きました。

お礼にエンジンオイルとミッションオイルの交換をお願いしたがよく考えると経営者じゃないからそこまですることなかったかな・・・それに

「今いそがしいから自分でやったって」

ゲロ。

結局自分でやることに。また2柱リフトのありがたみがヒシヒシと。

奥様、子供も授けていただいてありがとうございます。もう何もほしいといいません(ウソ)。最後1つだけ私に2柱リフトをお願いできませんか?

200606031011

オイル屋でもなければチューニングショップでもないのでオイルの銘柄は指定できません。

工場にあったカストロのセミシンセ15W-50とワコーズの80W-90を入れました。

請求書がまだなのでいくらか解からない。

家に戻り食事を終えると安堵感からかウトウト眠ってしまい目が覚めると0時前、また寝れねぇー。

しょうがないのでそのままテスト走行開始

ギヤの入りがだいぶ渋い。

油温の上がりが速く温度も高い。

水温が常時高温。今夜ぐらいの気温ならオーバークールなのってくらい低かったのだが。

でもエンジンの方は今までよりも軽くふけてる。低回転のもたつきもなくなっている。

246号で横浜へ行き給油。燃費5.5Km/L。

中央高速で山梨へ。トンネルではレッドゾーンまで回す。

もちろんエアコンも快適。冷え冷えですぜダンナ。

52号線を南下し自宅へ7番プラグ飛ばさず無事帰還。

21時間約600Kmのテストを終了。

プラグの焼け具合を確認したいが、取り外す根性は持ち合わせていない。

|

« プラグホール | トップページ | 単車 »

コメント

エアコン冷え冷えですかぁ~

いいですねぇ~うらやましい限りです。
うちの328ちゃんはガスが抜けていて、昨日は暑すぎでございます。(/_-。)

それにしても21時間600KMのテスト走行お疲れ様でした。

投稿: pyoinpin | 2006年6月 5日 (月) 23時07分

ガスが抜けている?何をおしゃいます。pyoinpins様とダンナ様には頼もしい??お仲間がたくさんいらっしゃるじゃありませんか。自己メンテでいっちゃいましょー。ただしノークレーム、ノーリタンで!

投稿: ロバ | 2006年6月 5日 (月) 23時35分

夏にエアコン入れれば温風
冬にヒーターを入れれば冷風が出て

直しても、直しても・・・涙
 
雨にも負けず、風邪にも負けず
夏の暑さにも冬の寒さにも負けないのが
真のテスタ乗りだと、
テスタに乗る資格があるとどこかで聞きました。

車内が冷え冷えのテスタに・・・
だって暑いじゃなぁ~い”の一言に(・ロ・i)

ニ柱リフトよりもっといいもの作りましょうよ~
穴、掘りに行きますから・・
その代わり、ノークレーム、ノーリターンで・・

酸素はロバさん持ってるから
あとはもんじろうさんと同じ希望で
マニシングセンターがあれば完璧でっす!

”いい仕事しまっせぇ~、ダンナ”

投稿: タジ | 2006年6月 6日 (火) 02時36分

なんかいつの間にやら「ロバさん宅 改造計画」になってませんか?(笑)
ちなみにマニシングセンターとか、旋盤とか、私のわからない言葉が飛び交って、脳みそが膿んできました。( ;^^)へ..

投稿: pyoinpin | 2006年6月 6日 (火) 19時05分

もう やめて~
酸素もなければ、もんじろう様のおっしゃるトーチすら持ってません。
実は合成写真です。本当はアルコールランプでプラグ焼きました。

なお先程、みや様より直メール頂きましてエル子様からもんじろう様へ誕生日プレゼントに決まったそうですね。
やっぱりね。
またpyoinpin様が一口のるらしいじゃないですか。エル子様との設備投資ですね。めでたしめでたし。
それから、みや様がやはりオープンにこだわりがあるらしくFスパイダーをタジ様にお願いすると便りが届きました。


上記の内容はすべてフィクションであり登場する人物、団体名等はすべて架空のもので大ウソです。

お決まりのノークレームで。

投稿: ロバ | 2006年6月 6日 (火) 20時48分

先日はお疲れ様でした。

>Fスパイダーをタジ様にお願いすると便りが...
先ほど某Blogにあったスーパーカー鑑定をやってみたら、あなたに合うスーパーカーは「フェラーリ F355スパイダー」と出てきました。
いつかは買う運命なんでしょうか?

けど、その前に家ですね、家。

投稿: みや | 2006年6月 7日 (水) 01時07分

みや様は確か独身でしたよね?
Fとの2台体制でお願いします。
家は結婚してからでも遅くはありません。
私のようにリフトも買えなくなったら終わりです。
もちろん私の稼ぎが悪いからですが・・・
pyoinpinファンドに投資しようかなー

投稿: ロバ | 2006年6月 7日 (水) 13時11分

うちのダンナサマ、あまりブログを見ないんですけど、私が話したらこのブログ見てました。
いろんな人のコメント見て爆笑してましたよ。

>pyoinpinファンドに投資しようかなー
投資しても損するかもよ・・・(-。-)ぼそっ
うちも共働きなのに稼ぎが悪いですぅ~~(T^T)くぅ-
そしてうちはリフトすら置けません。
旦那の夢見るガレージライフは宝くじが当たらないとできましぇん。(爆)

投稿: pyoinpin | 2006年6月 7日 (水) 19時39分

>エル子様ならもんじろう様のフライス、旋盤の夢は現実になるでしょう
いえいえ、全力でストップかけます<(`^´)>
今年はタイベル交換があるので、これ以上車にお金は掛けさせません(^_^)
スコップでの穴掘りはダイエットになりそうなので、その時は私も助太刀しますね\(^o^)/

投稿: エル子 | 2006年6月 8日 (木) 20時18分

pyoinpin様でageたと思ったのにー

エル子様まで登場するとは・・・
まいりました。

もう 勝手にBBS化しないで~

そのうち「名無し」とか「通りすがり」とかでてきそうで・・・
2ちゃんになってしまうー

PS
もんじろう様のタイベル交換なら、とっくのとんまに手配済みです。もちろん
「ガレージ タジ」へ
なんたって工賃無料ですから絶対ノークレーム、ノーリターンで。

投稿: ロバ | 2006年6月 8日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラグホール | トップページ | 単車 »