« エアコンガス補充 | トップページ | テスト走行 »

2006年6月 3日 (土)

プラグホール

プラグホールのネジ山がなめてしまったー

GWの大渋滞を抜けてからどうも低回転の感じがおかしい。給油したGSまでの往復、ロータス屋までの往復。なんか変な感じ。

前回のプラグ交換から2年たつのでとりあえず点検。

2006053101

きれいに焼けている。

7番シリンダーだけ真っ黒。これは承知している。今度のタイベル交換の時、バルブ関係は点検するので気にしない様にしている。

プラグを取り付けていくと7番だけしまらない。あれ?

プラグがななめに入ってる~

従弟(モータースで整備士やってる)に電話して助けを求める。

いいのがあるよーともらったのがこれ

2006060304 スナップオンの接着剤。固まるとアルミ金属になるようだ。

2006060302  パーツクリーナーで油分とばして焼いとく。もちろんプラグホールの方も油分を飛ばす

2006060306_1 プラグのネジ山にたっぷりつける。プラグホールにもつけたいが見えないのでやめとく。

2006060309 まっすぐ入ったかな?

2006060311 サープレッサーを取り付けてみる

固まるまで3時間かかるというので一晩ほっとく。

どうなることやら・・・・

|

« エアコンガス補充 | トップページ | テスト走行 »

コメント

プラグ孔修理、お疲れ様でした。TWのエンジンガード作成の時にはアセチレン-酸素、いやトーチ^^;借りに行きます(って近所で買ったほうが安いですよね)。でも、フライスと旋盤も揃ったら削り出しでTW&HDローダウンブラケット作りに行きま~す。

投稿: もんじろう | 2006年6月 5日 (月) 19時45分

もんじろう様までひどーい。
旋盤より先に2柱リフトじゃ。
でも先立つものが・・・
家計のお財布は奥様が握っているので無理、ましてや車に興味のない奥様なので絶対無理。
エル子様ならもんじろう様のフライス、旋盤の夢は現実になるでしょう。タジさんと副業始めたりして。
あーうらやましい限りです。

投稿: ロバ | 2006年6月 5日 (月) 21時11分

先ず家庭優先です(^_^;)
Mom happy family happy, Dad unhappy no one care.と以前、庶務の方に教わりました(ToT)
タジさんと副業するには、なにより"地べた"が要るんです、ロバさん(^_-)-☆金象印の角スコップ持って行きます。私も穴、堀りまっせー、いや、掘らせて下さい。なんてね。

投稿: もんじろう | 2006年6月 6日 (火) 20時33分

そうそう (^^)
もんじろうさんと一緒に堀りに行きますよ~
オイラはシャベルカーを借りて

フライスと旋盤、
マニシングシングセンター 欲しい~ !!

酸素はロバさん持ってるし (^^)


P.S
冷房の効くテスタにはじめて乗りました。
”だって、暑いじゃなぁ~い”の一言に・・・

テスタって、治しても、治しても~
夏は温風が冬は冷風が出るのが当たり前で

雨にも負けず。風邪にも負けず
夏の暑さにも、冬の寒さにも負けない・・
そんなテスタ乗りに私はなりたい
それでこそテスタに乗る資格があると
誰かが言っていました。

本当か~ ?
少なくとも、オイラのテスタはそうでした。涙

投稿: タジ | 2006年6月 7日 (水) 01時57分

だからー

家には芝刈り機しかありません。アルコールランプもウソです。
本当はマッチであぶりました。

ところでタジ様はいつごろテスタ増車するのー?
みや様のスパイダー共々仕入れてください。
お二人の納車記念パーティーにはドカヘルかぶって向かいます。

投稿: ロバ | 2006年6月 7日 (水) 17時29分

今日、お昼休みにランチしようと外にでたら、テスタが目の前を通りましたよ。
やっぱ存在感ありますねぇ~
でもその直後大雨が・・・( ;^^)へ..

そのテスタはきっとずぶぬれだった事でしょう。
モデナやF355は良く見かけるんですけど、テスタはあまり見かけませんよね。

ふぅ~ん、タジさんはテスタするんだぁ~みやさんは355ね。¢(--;めもしとく...

投稿: pyoinpin | 2006年6月 7日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコンガス補充 | トップページ | テスト走行 »