« 勉強??? | トップページ | プラグホール »

2006年5月31日 (水)

エアコンガス補充

一昨日仕事が終わってから近所のロータス屋さんにエアコンガスの補充にだしました。

漏れ点検をしてから補充したほうが安上がりという事であずけてきた。

漏れてなければいいなー

エキパンの詰まりじゃなければいいなー

昨日連絡がありました。

ロータス屋 「漏れはなかったですよ

私      「よかったー

ロータス屋 「ただ・・・・・

私      「ただ、何ですか?

        低圧があがらないとか・・・(ついにエキパン交換か

いつでも用意はできてるぜ!

エキパンとドライヤー(交換は自分でやる(つもり)・・・

2006053103

ロータス屋 「高圧側が低いんですよ

私      「コ、コ、コンプレッサー?

ロータス屋 「まちがいなくそう思います。

私      「・・・・・・・・・

エキパンが詰まらず言葉に詰まりました。

ロータス屋 「水分含んでると思うんで一度抜いて真空引きしてからガス入れたから今冷えているので冷えなくなったら交換しましょう。

昨日は引き取りに行けなかったので夜パーツリスト見て値段調べたら安いところで1200ドル。

レートと送料考えたら160000円か!!!眠れないぞー

今日仕事終わってから取りにいったらお店の人が

「サンデン製だからすぐオーバーホールできるよ~。5万くらい。」だって。

マジですか。日本製でよかった、よかった。

パーツリスト見てもメーカーわからなかったからな。

漏れ点検、コンプレッサーオイル補充、ガス補充で16000円也

|

« 勉強??? | トップページ | プラグホール »

コメント

5万円で済んで、ホント良かったです~!!不具合が出たりすると、いったいいくら掛かるんだろう?とちょっと心配になりますよね。出来れば何事もなく車検まで持ってくれるのが理想なんですが、外車はなにかと手がかかりますね(^_^;)

投稿: エル子 | 2006年6月 1日 (木) 22時21分

基本的にはこの時期から秋まで乗らないのですが、ちょっとお散歩の予定がありまして。
清水そういちでしたか?私もこの頃までのFはエンジンかかればラッキー、走行できれば奇跡ぐらいに思っておりますが、壊れるとやはり直してしまいます。家庭崩壊にならない程度ですが。
それよりいま小屋ではたいへんなことが・・・
今夜は眠れないじゃなく、寝ることできないー

投稿: ロバ | 2006年6月 1日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強??? | トップページ | プラグホール »