« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

エアコンガス補充

一昨日仕事が終わってから近所のロータス屋さんにエアコンガスの補充にだしました。

漏れ点検をしてから補充したほうが安上がりという事であずけてきた。

漏れてなければいいなー

エキパンの詰まりじゃなければいいなー

昨日連絡がありました。

ロータス屋 「漏れはなかったですよ

私      「よかったー

ロータス屋 「ただ・・・・・

私      「ただ、何ですか?

        低圧があがらないとか・・・(ついにエキパン交換か

いつでも用意はできてるぜ!

エキパンとドライヤー(交換は自分でやる(つもり)・・・

2006053103

ロータス屋 「高圧側が低いんですよ

私      「コ、コ、コンプレッサー?

ロータス屋 「まちがいなくそう思います。

私      「・・・・・・・・・

エキパンが詰まらず言葉に詰まりました。

ロータス屋 「水分含んでると思うんで一度抜いて真空引きしてからガス入れたから今冷えているので冷えなくなったら交換しましょう。

昨日は引き取りに行けなかったので夜パーツリスト見て値段調べたら安いところで1200ドル。

レートと送料考えたら160000円か!!!眠れないぞー

今日仕事終わってから取りにいったらお店の人が

「サンデン製だからすぐオーバーホールできるよ~。5万くらい。」だって。

マジですか。日本製でよかった、よかった。

パーツリスト見てもメーカーわからなかったからな。

漏れ点検、コンプレッサーオイル補充、ガス補充で16000円也

| | コメント (2)

勉強???

奥様が母子手帳をもらってきました。

よく読んでおきなさいと

「お父さんの子育て手帳」なるものを奥様から渡された。

でも・・・・・

今、わたくし別のこと考えていて頭がいっぱいなんですけど。

Photo_7

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

塗装

午前中に雨もやみ陽もさしてきたのでカマ介の塗装をしました。

2006052801

使った塗料はこれ

2006052804

ホームセンターで1本180円です。

使用用途に自動車とは書いてありませんが、鉄部とかおもちゃとありますのでいいでしょう。

私にとっては実物大のプラモデル感覚ですから。

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

芝刈り

今日は、午前中に富士川河川敷でエアレースを見て、午後は静岡のホビーショーに行く予定でした

調子の悪い奥様の足となり近くのスーパーへ買い物へ行き家に戻った時は、

もうお昼でした。

2件ともあきらめました。

さて、午後のひとときをどう過ごそうか・・・・・・

とりあえずうま子に燃料でも入れておこうかと小屋から出しました。

燃費はリッター7kmでした。GWの大渋滞を考えればいいほうでしょう。

まだ2時・・・・・

芝刈りをする事にしました。家のことは一切やらない私ですが、奥様の車の洗車と、芝刈りは私の仕事です。

Dscf0005_1

みごとなトラ刈りです。

Dscf0007_1

芝は機械が刈ってくれますが、とても疲れます。今日の気温でも汗が止まりません。

おかげで

Dscf0008_1

炭酸1本はんを飲みました。

結果6時前に終了しましたが、お腹が一杯でご飯が食べられません(バカ)

Dscf0014_1

奥様につけ麺を作っていただきました。

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

ハンドル2

Photo_5

ハンドルを交換した際にスペーサーをかませました。

うま子はチルト機能はありますが上下にしか動きません。ディアブロみたいに上下前後とハンドルの位置調整ができない為、シートポジションを足にあわせるとハンドルが遠く、ハンドルにあわせると足が近すぎと、自分の体にあった位置になりません。そこでスペーサーかませたのですが・・・・・・・

ちょっと厚すぎました。

もう少し薄い物に交換しようと思うのでこのスペーサーほしい方います?

こちらで梱包、発送はしませんので取りに来ていただける方限定で(ヤフオクふう)。

もちろんタダです!。なおメール送っていただける方、携帯各社、ヤフーメール、ホットメールは迷惑メールになってしまい勝手に削除されてしまいますの確認できません。ごめんなさい。

私いろんなプログやサイトを見ますがほとんど足跡残すことない&ブログ始めたばかりでおためしの無料のやつを使っている為なにも機能がなく、何人くらいこのプログ見られているのかわかりませんのでたぶんいませんかね。

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

ハンドル

いくら乗らないとはいえ車は痛みます。ダッシュボードほか室内の皮にはクリームなどを塗りますが、ハンドルは濡れタオルで拭くくらいでしょうか。

いつの日か皮のカスが手につくようになったので交換しました。

Photo_1






ワコーズのスプレーです。

Photo_2






おなじみハイドです。

P8






謎の液体です。この液体の説明は洗車のお話の時でも・・

Photo_3

Photo_4

ホビダスによるとホーンボタンには2種類あって私のはラッパのマークがある新タイプでした。新旧の境が何年からかは知りません。イタリアで法改正でもあったのでしょうか?日本ではラッパのマークが無いと基本的に車検不合格になります(実際なくても合格しますが)。

| | コメント (0)

プレート

フロントナンバープレートをはずしてます。さまんさんという方に特注しました。実際の制作者はたけ’Sさん(らしい)。切符切られませんか?という質問をよくされるが、警察の方とお会いするほど出動しませんのでいまだ切られたことありません。と言うかナンバープレート移動しちゃダメってこと知りませんでした。

昔(アバウト)は前から見えるところならよかったと思うのですが・・・・。ダメなら後ろのように封印すればいいと思うのは私だけでしょうか。

でもちゃんと前から見えるようにダッシュボードの上にチョコっと置いてありますから切符きらないでーおまわりさん。

Photo

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

インポートカーショー

昨日は東京まで散歩に行ってきました。去年は、うま子で進撃しましたが今年は一人グロ吉で突撃です。

Pdvd_026_1 エンジンかける事もあまりないうま子です。

ねんがらねんじゅう小屋でひっそりと休んでいます。

0604309901_1 社用車兼普段の靴下。

入場するといきなり買い物してしまいました。

2006043031_1 普段うま子には3本必要です。ネットで送料含め1本6800円ほどしますが5000円でした。今回はカマ介の為、1本だけ買いました。

Dsc00026_1 去年秋、来夏に向け静波スペシャルをと思いつつ半年以上この状態です。かわいそうなカマ介・・・・ごめんね・・・・・・

会場内は去年とさほど変わり映えしたように感じませんでした。私あまりコンポやホイールに興味ないです。(去年気がつけよ!)

来年は行かないでしょう。

06043047 新しいスープラかと思いました。(ごめんなさい)

モデナの時も思いました。(重ね重ねごめんなさい)

外では今年もスーパーカースーパーカーが開催されていました。

入場料はありませんでしたが、ロープで近づけませんでした。

06043097 しびれます。私にとってカウンタックこそがスーパーカーの王様だと思います。ほし~い、リビングに飾りたい。(絶対無理)

帰り駐車場からグロ吉を出そうとしたら後ろに同県ナンバーのカマロ発見。

06043098 Z28でしょうか。

勝手に写真使っちゃいました。ご迷惑であれば削除しますので連絡ください。

3時すぎには帰還したので奥様の車を洗車&WAXかけました。(ごきげんとりではございません)

車はきれいになりましたが奥様の体調は相変わらず絶不調です。(あたりまえか)

200604300101

おまけ

200604280101 ロバ美です。これまた出撃回数少ないです。

春、秋用です。(服じゃねーぞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »